自己満足の殿堂

NO FALCONS, NO LIFE

【NFLドラフト感想2021】ファルコンズの指名 2日目

ニーズをどこまで埋められるのか

 

1巡4位→カイル・ピッツ,TE

2巡35位→2巡40位(ダウン)EDGE? S?

3巡68位→EDGE? RB? OL?

4巡108位

4巡114位

5巡148位

5巡182位

5巡183位

6巡187位

 

(赤字はトレードダウンにより獲得した指名権)

まずドラフト前にバックアップQBとしてA.J.マキャロンと契約.ショーブの引退もあり,どこかでQBを補強するとGMも発言していましたが,すぐに動きましたね.

さらに,2巡指名権をDENにトレードダウンし,5つ順位を下げて4巡を獲得しました.

指名権も増えたところで,残りの2日でD#をメインに指名して欲しいですね.

 

2巡40位指名 リッチー・グラント, S, UCF

手堅くニーズを指名できました.ファルコンズはオフにキアヌ・ニール,ダモンテ・ケイズィー,リカルド・アレン(CB?)という主力級が3人抜けており,現在はデュロン・ハーモン,エリク・ハリスらのベテラン補強組と2年目のジェイリン・ホーキンスという陣容.正直抜けた穴は埋まっていなかったので上位で指名できて安心です.

身体能力が別段優れているというわけではないようですが,パスランともに安定感はありそうです.

 

3巡68位指名 ジェイレン・メイフィールド, OL, ミシガン

3巡ではOLを指名.個人的にはEDGEの方が優先度は上だと思っていたので少し意外でした.大学時代ではRTメインで先発.512のパスブロッキングスナップでサックは2度しか許していないとのこと.プロではGとして起用されるようで,昨年先発のカーペンターのリリースにより空席となったLGが濃厚です.これでOLはLTマシューズを除いて4人が3年目以内というかなり若いユニットになりました.

 

 

3日目への期待

最終日は4巡x3,5巡x3,6巡x2と潤沢に指名権があります.まずは4巡でRBを指名して欲しいです.昨日触れたケニス・ゲインウェルはまだ残っています.あとはとにかく層の薄いD#陣を補強できればという感じでしょうか.

新体制のもとでの最初のドラフトですがここまでは良い内容だと思います.最終日にも期待.