自己満足の殿堂

NO FALCONS, NO LIFE

【備忘録】ファルコンズのオフの動きまとめ

f:id:majorana0923:20200320220010j:plain

ファルコンズのオフの主要な動きを備忘録としてまとめておきます.随時更新予定

FA放出

TEオースティン・フーパー → CLE

【コメント】

残念だけど致し方なし.新天地でのさらなる飛躍に期待.

EDGEヴィック・ビーズリー → TEN
LBデヴォンドレ・キャンベル → ARI
OGウェス・シュワイツァー → WAS
EDGEエイドリアン・クレイボーン → CLE
DTジャック・クロフォード → TEN

 

FA加入・残留

EDGEダンテ・ファウラーJr → 3年45M(from LAR)

 【コメント】

昨年11.5サックのパスラッシャー.キャップ地獄の中, ベテランをカットして捻出したスペースでのナイス補強.2016年ビーズリー以来の二桁サック記録に期待.正直フロイドだと思ってた.

 

RBトッド・ガーリー → 1年6M (from LAR)

 【コメント】

かつてのOPOYがまさかのファルコンズへ.昨シーズンは怪我等の影響でキャリアワーストの年になりそのままリリースされました.全盛期のような活躍は難しいでしょうが,O#の得点力向上に期待したいです.後単年契約も地味にナイス.

 

Sシャーロッド・ニースマン  → 残留(1年)
OGジョン・ウェツェル → 残留(1年)
WRラクオン・トレッドウェル → 1年(from MIN)

 【コメント】

WRのデプス要員か.現状はフリオ,リドリー,ゲイジの次だろう.これでO#の先発11人が1巡指名.

CBブリーディ・レ・ウィルソン → 1年契約
Gジャスティン・マクレイ → ?年(from CLE)
LBラロイ・レイノルズ →1年(from CIN)

 

契約延長

DTタイラー・デヴィソン → 3年契約延長

 【コメント】

昨年NOから加入したデヴィソンは3年12Mでの延長とのこと.正直ドラフトでDTを補強するのは優先順位的に厳しいのでここは一安心.

FBキース・スミス → 3年契約延長
 

 

トレード

TEヘイデン・ハースト + BAL4巡143位 ←→ 2巡55位 + 5巡157位

【コメント】

ルーキー契約の先発1番手候補を取れたのは非常に大きい.ハーストは2018年の1巡だが,BALではアンドリュース,ボイルに次ぐ3番手.その選手に2巡を出すのはいかがなものかという気もしたが,1巡のポテンシャルと今年のドラフトでTEで目ぼしい選手が少ないこともあり,良いムーブだったと思う.

 

カット

CBデズモンド・トゥルーファント → DET 

【 コメント】

ベテランのトゥルーファントは昨年キャリアハイの4INTを記録するも欠場が多く,キャップ地獄のファルコンズにとってはリリースもやむなしか.

RBデボンタ・フリーマン

f:id:majorana0923:20200318120042j:plain

【コメント】

フリーマンも今シーズンのパフォーマンスを見ればカットは既定路線.

TEルーク・ストッカー

【コメント】

シーズン序盤に謎にINTに絡んでいた印象.

OTタイ・サンブレイロ → TEN

【コメント】

ATLでの最後の勇姿はTDレシーブだった.

 

ニーズ状況

EDGE, CB :依然トップニーズ

RB:3-4巡あたりが妥当か

TE:ハースト獲得でドラフトでの中-下位での指名の可能性は下がったか

LB:実はプロスペクトあまり把握してない

OG:上に同じ.カーペンターとブラウンはなんだったのか

 

指名権状況と候補(妄想多め)

1巡16位 → CB > EDGE or IDL

2巡47位  → EDGE or LB > RB 

3巡78位 → LB or RB

4巡119位 → RB or IOL or IDL?

4巡143位 → IOL? S?

7巡228位 → Rodrigo Blankenship?

 

【コメント】

チェイソン(EDGE, LSU) ,ヘンダーソン(CB, Florida),フルトン(CB, LSU)あたりが候補だと思うが,個人的には1巡はEDGEに投資して欲しい.2巡はEDGEとCBのうち,1巡で指名しなかった方で良いと思うが,エドワーズエレール(RB, LSU)やドビンズ(RB, OSU)が残っていれば是非指名して欲しいところ.

3/19追記

ファウラー獲得により1巡はCBが濃厚と思われるがEDGEも個人的にはok.ただ, 1巡ジェイボン・キンロウ(DT,South Carolina )もモックでよく見かける.2巡はEDGE,LBを指名したいところ.また,3巡までには確実にRBを指名できそうなのは良し.下位はどんどん適当になっている.

3/20追記

まさかのガーリー獲得によりRBを即戦力でとる可能性は下がったか.とはいえガーリーは単年契約なので将来のエース候補を4巡あたりでとる可能性はあり.1-3巡でD#を厚く指名していきたいというのが現状だろうか.

 

同地区状況

トム・ブレイディNE → TB 

【コメント】

2年60M.NFL全体における今オフ最大級の衝撃.ブレイディが衰えているのも事実だが,TBの強力なレシーバー陣やHCエリアンズとのマッチングは驚異.ライアンはブレイディに未勝利なので彼が引退するまでにぜひ土をつけて欲しい.

テディ・ブリッジウォーター NO → CAR 

【コメント】

3年60M.CARはニュートンとの離別を決意.パンサーズの顔というべき選手が次々とチームを去っているのは寂しい.その後すぐにブリッジウォーターを獲得.ブリッジウォーターは良い選手だと思うが,健康体のニュートンの方がずっと驚異なのは事実.

ドリュー・ブリーズ → NO

【コメント】

2年50M.知ってた.ブレイディvsブリーズが年2回も見られるのはなんだかんだ魅力的.

マルコム・ジェンキンス PHI → NO
エマニュエル・サンダース SF → NO
イーライ・アップル NO → LV
Sボン・ベル NO → CIN