自己満足の殿堂

NO FALCONS, NO LIFE

【NFLドラフト感想2020】ファルコンズの指名 2日目

ドラフト2日目.

1巡16位 → CB A.J.テレル クレムソン

2巡47位 → EDGE? DT? LB?

3巡78位 → LB? OL? RB?

4巡119位

4巡143位

7巡228位

本日の狙いはD#を中心にBPAも視野に入れていきたいところ.

個人的な希望としては昨日も書いた通りDLの強化とLBの穴埋め.

2巡47位 マーロン・デヴィッドソン, DL, オーバーン

これは納得の指名.サック数を稼ぐタイプではないが,様々な使い方ができるということで層の薄いDLの補強としてはうってつけなのではないでしょうか.大学で4年間先発していたというのも大きい.Maddenではファルコンズを使用

私個人としても指名時点ではエペネサ=デヴィッドソン>ボーンという気持ちだったので嬉しいです.

 

3巡78位 マット・ヘネシー, C, テンプル

こちらも納得の指名.ファルコンズにはアレックス・マックというリーグ有数のCがいますが,彼は今年が契約最終年ヘネシーはその後釜を務めることになりそうですが,今年はIOLとしての起用も期待できそうです.

 

3日目への期待

2日目もニーズをしっかり埋める指名が続き,非常に満足しています.冒頭で希望していたLBの指名はありませんでしたが,2つある4巡のうちどちらかで指名して欲しいです.注目してた選手も一応まだ残っていますし.ここをしっかり埋めれば残りはBPAで良いかなあ.(アルバートOとか欲しい)

個人的にモチベーションの高かったRB指名は目ぼしい候補がほとんど指名されてしまったため可能性は下がったと思います.デプス自体は埋まってるのでよほどスカウトがポテンシャルを感じていない限りはないかな.とりあえず私が好きだったドビンズ,エドワーズ,モスはそれぞれのチームで頑張って欲しいと思います.